「最近、新規も既存の方も
予約が減っていますが
他のサロンはどうでしょうか?
やっぱりコロナの影響ですかね?」
とたずねられる機会が多くなっています。
東京の銀座
名古屋の栄
大阪の心斎橋
など都心部のサロンさんは
確かに、コロナと競争激化による
影響を受けているサロンさんが
見受けられます。
また
コロナというよりも
SNSの投稿頻度が少ない
メニューに目新しさがない
などにより
他店へお客様を奪われている
ケースもあったりします。
反面、コンサル受講中のサロンさんで
受講前月100万円の売上から
1ヶ月目250万円
2ヶ月目180万円
と極めて順調なサロンさんもあります!
●新規予約が低迷中のサロンさん
・もしもホットペッパー参画サロンでしたら
サロンボードをみたり
担当に確認してアクセス状況を分析して
どこがダメで、何がいいのか
数字の状況をチェックして
次の打ち手を検討されることをオススメします。
・それ以外の方は
HP、グーグルマイビジネス、ブログ、
SNSを見直しキャンペーンなどを実施し、
場合によってはチラシ配布などを行いましょう
●既存のお客様の来店が滞っているサロンさん
・LINE公式アカウントでの配信をコンスタントに行う
・お手紙、個別のメッセージなどを配信してフォローする
その際、既存のお客様限定の
何かキャンペーン企画を作ると配信しやすいかと思います。
と、簡単にまとめましたが
では、どんなキャンペーンを作ればよいか
そもそもどこをどうやって見直しをしたらよいか
配信の文章はこれでいいのか
など迷われた方は・・
こんなときにこそ
ぜひ単発コンサルをご活用ください!