あなたのサロンはコロナの影響を受けていますか?

「最近、新規も既存の方も
予約が減っていますが
他のサロンはどうでしょうか?
やっぱりコロナの影響ですかね?」

とたずねられる機会が多くなっています。

東京の銀座
名古屋の栄
大阪の心斎橋

など都心部のサロンさんは

確かに、コロナと競争激化による
影響を受けているサロンさんが
見受けられます。

また

コロナというよりも

SNSの投稿頻度が少ない
メニューに目新しさがない
などにより
他店へお客様を奪われている
ケースもあったりします。

反面、コンサル受講中のサロンさんで

受講前月100万円の売上から
1ヶ月目250万円
2ヶ月目180万円

と極めて順調なサロンさんもあります!

●新規予約が低迷中のサロンさん
・もしもホットペッパー参画サロンでしたら
サロンボードをみたり
担当に確認してアクセス状況を分析して
どこがダメで、何がいいのか
数字の状況をチェックして
次の打ち手を検討されることをオススメします。

・それ以外の方は
HP、グーグルマイビジネス、ブログ、
SNSを見直しキャンペーンなどを実施し、
場合によってはチラシ配布などを行いましょう

●既存のお客様の来店が滞っているサロンさん
・LINE公式アカウントでの配信をコンスタントに行う

・お手紙、個別のメッセージなどを配信してフォローする

その際、既存のお客様限定の
何かキャンペーン企画を作ると配信しやすいかと思います。

と、簡単にまとめましたが

では、どんなキャンペーンを作ればよいか

そもそもどこをどうやって見直しをしたらよいか

配信の文章はこれでいいのか

など迷われた方は・・

こんなときにこそ
ぜひ単発コンサルをご活用ください!

単発スポットコンサルティングの詳細はこちらです>

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